一般社団法人九州経済連合会

文字サイズ
標準
拡大
LANGUAGE
日本語
英語

入会案内

トップページの中の 情報発信の中の会長コメントの中の会長コメント 詳細

会長コメント

福岡市・大分市・別府市・由布市 4市による公衆無線LANサービス認証連携等に関する協定締結について
2016年4月14日

 九州経済連合会および九州観光推進機構では、九州を訪れる外国人をはじめとした観光客のおもてなしの充実を図り、インバウンド客の増加に向けていくつかの方策を検討し実施していますが、その大きな柱として「Kyushu_Free_Wi-Fiプロジェクト」を立ち上げ、昨年 6月の九州地域戦略会議において公表いたしました。同プロジェクトは、九州内の無料Wi-Fiスポットの拡大とWi-Fi利用における利便性向上を目的としております。

 この度、福岡市の「Fukuoka City Wi-Fi」と今年の3月からサービスを開始した、大分市・別府市・由布市の「Onsen Oita Wi-Fi City」において、これまでにない、県域を越えたインターネットブラウザによるWi-Fi接続の一元化に合意されたとお聞きしました。
 九州におけるWi-Fiスポットの拡大とともに、利便性向上に向けた都市間連携モデルを実現されたことは、九州の観光振興という観点から非常に喜ばしく思っております。

「九州はひとつ」という理念の下、都市間の連携が次々と進み、九州全域の観光振興が加速し、経済活性化につながっていくことを期待しています。

一覧