一般社団法人九州経済連合会

文字サイズ
標準
拡大
LANGUAGE
日本語
英語
中国語
韓国語

入会案内

トップページの中の九経連の活動の中の委員会活動の中の国際委員会の中の活動実績の中の活動実績 詳細

委員会活動

  • 概要・お知らせ
  • 開催案内・活動報告

国際委員会 - 活動実績

九州プロモーションセンター(KPC)へようこそ!
2021年4月28日

【KPCってなに?】

九経連会員企業の㈱カミチクホールディングスグループ企業KAMICHIKU VIETNAM JOINT STOCK COMPANY(本社:ベトナム・ハノイ市)が、当会協力の下、同市にベトナム外務省外交団サービス局が保有する不動産を賃借し、「九州プロモーションセンターinハノイ」(以下、KPC)として設立されたものです。

KPCは、九州地方の魅力発信や同地方の自治体・企業および各種団体のベトナムにおける情報収集・発信の拠点としての機能を果たすことを目的としております。 ベトナムと九州、ひいては日本とベトナムとの関係発展・強化という理念に賛同する九州地方に縁のある団体・企業等が同センターに拠点を置きます。

具体的には、「食育」(九州の食・食文化をベトナムへ展開)「観光」(九州の観光・物産・文化をPR)「人材」(ベトナム人材の教育、募集の拠点化)「企業」(九州企業の支店・店舗が進出)などを理念としております。

 


【過去の取り組み記事】

 


 

【麻生会長メッセージ】

KPCは、九州の魅力発信や、ベトナム更には伸びゆくアジア市場展開の足掛かりとなる機能を備えた、九州の自治体・企業・各種団体にとってのシンボルタワーです。単県ではなく、九州・沖縄・山口の広域圏でのPRセンターは画期的であるとの評価を、ベトナム外務省、在ベトナム日本国大使館より頂いています。

ぜひ、一度足を運んで頂きますことをお願いするとともに、同センターへの入居、シェアオフィス会員入会、イベントスペースの利用など皆様方からの幅広いお声かけをお待ちしております。

★下記より、「KPC紹介チラシ」もご覧ください。

以上

一覧