一般社団法人九州経済連合会

文字サイズ
標準
拡大
LANGUAGE
日本語
英語
中国語
韓国語

入会案内

トップページの中の九経連の活動の中の委員会活動の中のその他の活動の中の活動実績の中の活動実績 詳細

委員会活動

  • 概要・お知らせ
  • 開催案内・活動報告

その他の活動 - 活動実績

「九州将来ビジョン2030‐共生・共感・共創アイランド九州~成長と心の豊かさをともに~-」 を策定しました。
2021年5月10日

 

画像:表紙
九経連は、皆さまのおかげで2021年4月に創立60周年を迎えました。
この大きな節目の年に、2030年の九州のありたい姿を描き、その実現へのアクションプランを示す「九州将来ビジョン2030」を取りまとめました。

 

 

 

 

画像:関係図
ビジョンのコンセプトは『共生・共感・共創アイランド九州 ~成長と心の豊かさをともに~』です。
「新たな時代の成長エンジン」「心の豊かさを成長につなぐ幸せ コミュニティ」「自立型広域連携アイランド」の3つのありたい姿 を軸に、SDGsの理念の下、新たな価値創出を促す「10の課題」を 掲げております。

 

 

 

ビジョン実現に向け、産学官の関係機関や地域の皆さまとの連携を深めながら、共生と共感によって、成長と心の豊かさが相互に好影響を与え合い、新たな価値を共創する持続可能な地域を目指していきます。

九経連は、今後3年ごとの中期事業計画とKPIを定め、「九州から日本を動かす」気概で具体的な行動と実績を示してまいります。

画像:ステップ図

 

 

 

 

 

 

 

一覧