一般社団法人九州経済連合会

文字サイズ
標準
拡大
LANGUAGE
日本語
英語
中国語
韓国語
トップページ の中の 九経連の活動 の中の 委員会活動 の中の 産業振興委員会 の中の 2020年版九州経済白書

産業振興委員会

2020年版九州経済白書

本年2月に公益財団法人九州経済調査協会から発行されました「2020年版九州経済白書」について紹介いたします。
今回のテーマは「ベンチャー企業の成長による地域活性化~ビジネス創出と地域課題の解決に向けて~」となって
おります。
Society5.0などに代表される新たな社会の実現と、新たな技術革新や産業界のニーズに柔軟に対応できる、新鋭の
ベンチャー企業への注目が高まり、地域活性化の担い手となることが期待されております。
アンケート調査の分析や、企業事例・トレンド紹介、金融機関や行政、産業界といった支援サイドの実態や課題など
を明らかにすることで、今後のベンチャー企業の成長や支援のあり方について方策が示されております。
なお、8月5日に開催された2020年版九州経済白書WEB説明会の資料を添付いたします。ご参照ください。
当会産業振興委員会としましても、今年度方策の1つとして、「九州ベンチャー・エコシステムの構築」を掲げており、
大学発ベンチャー育成、ビジネスマッチング支援、九州一体のベンチャー支援の仕組み構築に取り組んで参ります。

本受付は終了しました。