トピックスTOPICS

先導的ICT人材育成事業 第22回成果報告会を開催しました

1 日時 2019年12月3日(火)13:30~17:30 

2 場所 TKPガーデンシティ博多 

3 実施内容 

(1)成果報告 ・今年度実践インターンシップに参加した学生のうち19名が、約1か月間にわたる実践インターンシップの成果について報告した。 ・技術面や生活面での学びや気づき、実際に企業で働くことへのイメージの変化など、実践インターンシップを通じて大きく成長した姿が見られた。

(2)修了証書授与 ・九経連の伊藤社会基盤部長より、成果報告を終えた学生に対して修了証書が 授与された。

※右の写真は、修了証書を授与された学生と、九経連の伊藤社会基盤部長 

(3)講評 今回の成果報告会及び実践インターンシップの総括として、ニシム電子工業株式会社 ネットワーク技術本部 本部長 白石 善博 様より講評をいただいた。

4 その他 

・今回成果報告できなかった学生については、2月頃に開催する第23回成果報告会にて報告する予定である。

・本事業は、2007年に開始し、今年度は13年目の取り組みとなる。 成果報告会も、通算22回目の開催となるが、毎回、約1か月の実践インターンシップを終えた学生全員の大きな成長が確認でき、関係者一同、本事業の実施意義や重要性を改めて実感している。

・本事業は、大学、企業、九経連の強固な連携のもとに成り立っており、改めて感謝の意を表するとともに、今後さらなるご支援・ご協力をお願いする次第である。 【社会基盤部 阪口】

入会案内はこちら