トップページの中のお知らせの中のお知らせ 詳細

お知らせ

福岡市「姉妹都市ビジネスコミュニティ」へのご登録のご案内(福岡市の海外姉妹都市関係を活用し、九州企業の海外ビジネスをお手伝い。入会費・年会費不要)
平成30年10月11日

福岡市では、姉妹都市交流事業として経済分野の交流が盛んな3都市(中国・広州市、フランス・ボルドー市、ミャンマー・ヤンゴン市)について、企業のビジネス機会の創出を図り、九州・福岡の経済活性化等に寄与することを目的として、各都市とのビジネスに関心のある企業にご参加いただく「姉妹都市ビジネスコミュニティ」を新たに設置しました。姉妹都市との友好関係を活用した効果的な情報提供やマッチング支援など、ジェトロ等の経済関係機関と連携しながら、地元企業の海外ビジネスを支援いたします。
■登録資格など:
・事前登録制で、福岡市内に事業所を有する企業、または主に九州の企業で貿易等を通じて福岡の経済活性化等に貢献いただける企業を対象とします。
・イベント参加時のアンケート等にご協力いただきます。
■会 費:入会費・年会費などは不要
(但し各イベントへの参加にかかる実費は各会員でご負担いただきます)
■事務局:福岡市 総務企画局 国際部 国際交流課内
(福岡市中央区天神1-8-1 福岡市役所8階)
TEL 092-711-4023 FAX 092-733-5597
■その他:詳細につきましては、添付の資料をご参照ください。

  • 関連URL
一覧
ページの先頭へ