トップページの中のお知らせの中のお知らせ 詳細

お知らせ

【お知らせ】着物プロジェクト(KIMONO PROJECT)について
平成29年5月1日

「着物プロジェクト(KIMONO PROJECT)」は、世界が注目する2020年に向けて、日本の伝統文化である着物で世界196ヶ国を表現し、日本ができる最高のおもてなしを実現しようと、久留米市の(一社)イマジン・ワンワールドが主催するプロジェクトです。

 万国の着物を一堂に集め、日本の「和」を重んじる精神性を表現し、「世界はきっと、ひとつになれる」というメッセージを世界に向けて発信していくものです。
また、日本の着物文化を全世界にアピールし、若者の着物離れや後継者不足が深刻化する着物産業を、もう一度、盛り上げようとする「久留米発」の産業振興プロジェクトでもあります。

 九州経済連合会は、全国の着物産業、そして九州地域の活性化に向けた、この着物プロジェクトの取り組みを支援しています。

 着物プロジェクトでは、ご賛同いただける方に、オリジナルグッズなどの特典を用意したクラウドファンディングも実施していますので、多くのご支援をよろしくお願い致します。

※詳しい内容につきましては、下記の関連URLおよび添付資料をご覧ください。


<お問合せ先>
一般社団法人 イマジン・ワンワールド
○電 話 : 0942-34-4711 
○メール : info@piow.jp 
○ホームページ : http://piow.jp/

  • 関連URL
一覧
ページの先頭へ